menu

【7月21日開催】考えて、体感する、新しい学校の形/くるまざ大学公開講座

あなたは「学校」と聞くと、どんな場所をイメージしますか?

 先生が生徒に授業して、知識を教えている様子かもしれません
 嫌な勉強を、試験に向けてイヤイヤしていたかもしれません

 その学校の勉強は、今の人生に役立っていますか?

 変化しやすい時代になり、人生で暮らしていくために必要な学びは変わってきていると思います。かつてのように学校で学んだことがそのまま活かせる時代は終わりを告げたと考えています

 今までの学校以外の場で「学び」に関わっている3人でのクロストークで、これからの時代に必要な「新しい学びの形」を見つけていきたいと思います

 

トーカー

 

岡 里菜さん
 株式会社おてつたび代表取締役CEO。いい人、いい物、良い地域がしっかり評価される世界を創りたいと思い、おてつたび(http://otetsutabi.com)というお手伝い(仕事)×旅のサービスを運営中。

村功芳さん
ストーリーメーカー/アースキューブジャパン代表理事
 古民家活用、地域おこし協力隊のメンター、 DMOやインバウンドに関する講演やセミナーを40都道府県で行い、日本全国の行政と連携している。主催する「地域と生きるゲストハウス開業合宿」や「地域で生業をつくる合宿」を過去30回以上開催し、開業した人が110名を超え、全国のモデルとなるまちづくりの拠点や 生業を輩出。

 

開催概要

◎ 2021年7月21日(水) 20時~21時

◎ オンライン

◎ 参加費:無料

◎ 申し込み方法

下記のフォームからお申し込みください。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

<< 本講座について >>

 

本講座は、1年間でほしい暮らしを叶えるオンライン大学「くるまざ大学」の講師を招いたオープン講座として開催します。

 くるまざ大学は、今までになかった「夢の叶え方を教え、一緒に考える学校」として2019年9月に開講しました。現在、2期生を募集中。

 詳細はこちら → https://earthcube.jp/2021/07/05/kurumaza2021se2/

将来の女将となる候補の募集

【終了しました】第0回街まるごと〇〇夢を叶える合宿

関連記事

  1. 第38回地域と生きるゲストハウス開業合宿・参加者募集はじまります…

    こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!『地域と生きるゲストハウス開業合宿』は、過去10年…

  2. 公開講座『くるまざトークライブ』を開催中!【毎月8日、18日、2…

    私たちが全国に広げたい、「豊かな暮らし」を生み出す”くるまざ”を体感してみませんか?私たち、…

  3. 【くるまざ大学おすそわけVol.1】2021年5月16日

    みなさんは最近”人”と真剣に向き合う機会、ありましたか?こんにち…

  4. 理想を現実化するくるまざ大学・ダイアログユニバーシティ(DU)

    オンラインは5種類・その先にオフラインのフィールドがあります理想を現実化するくるまざ式大学で…

  5. 【追加募集】くるまざ大学2期生募集&オンライン説明会開催@7月2…

    こんにちは!くるまざ大学に関心をお持ちいただき、ありがとうございます。次年度2022年9…

  6. くるまざダイアログ大学ゼミ紹介

    「理想を現実化」するゼミこの人から学びたいこの人だから学びたい中村 功芳から学ぶというこ…

  7. 連続講座★くるまざ大学「オンラインオープンキャンパス」を開催しま…

    「豊かな暮らし」というキーワードを聞いて、気になりませんか?インターネットの進歩により、「豊かな…

  8. 【受講生募集中】くるまざダイアログ大学3期生募集のお知らせ

    こんにちは!くるまざ大学に関心をお持ちいただき、ありがとうございます。このくるまざ大学は「変化し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP