menu

第38回地域と生きるゲストハウス開業合宿・参加者募集はじまります。

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

『地域と生きるゲストハウス開業合宿』は、過去10年間37回にわたって全国各地で開催され、卒業生の開業率55%と3年後の事業継続率が80%を超える、全国トップクラスの成功率を誇ります。

自治体や地域おこし協力隊、各種まちづくり団体からの開催オファーも絶えない、アースキューブジャパンの超人気シリーズです。

そんな『地域と生きるゲストハウス開業合宿』の最新開催日程が決定しました!

【開催詳細】
▶日程 3月22日(金)11時集合~3月24日(日)14時解散
▶場所 瀬戸内海の島 ダイアログビレッジ(瀬戸内ライフ)
▶費用 68,000円(税込み/交通費、滞在中の食費・宿泊費は別途)
▶定員 6名程度
▶お申し込み開始 2月20日(火)10:00~

【こんな方におすすめ!】
第38回となる当合宿は、とくに次のような方のご参加を強くおすすめします。

① 地域の魅力を世界に発信する、ゲストハウスやカフェを開業したい!
② 全国から集まる、志を同じくする心強い仲間と出逢いたい!
③ 古民家や空き家を活用して、地域の方や地域外からのお客様のよりどころを運営したい!
④ 全国各地や世界各国から人が集まってくる、まちづくりの拠点を創出したい!
⑤ 好きな地域へ移住して、好きなことを生業として、理想のライフスタイルを実現したい!

上記に限らず、自分のやりたいこと・自分にできることは何かを考えたい、実現にむけて具体的に行動をおこしたい、などの自分の中に眠る課題解決のヒントとなるエッセンスが、第38回『地域と生きるゲストハウス開業合宿』および、ダイアログビレッジには存在します。

【どんなことを学ぶのか?】
◆ゲストハウス文化と流行のこれまでとこれからについて
わざわざ他県や世界からお客様¥が訪れる理由について
◆地域に必要とされるためにできること・やるべきことについて
◆資金集め、収支計画、事業の継続方法について
◆情報発信(広報)、集客について

講師と卒業生たちの豊富な実践経験をもとに、参加者の知りたい“すべて”をお伝えします!

夢の発見・実現を本気で目指す方を対象に、私たちアースキューブジャパンの蓄積してきたノウハウをお伝えするのが当合宿です。
唯一無二のコンセプト作りから、資金繰りや収支計画作成など現実面まできめ細やかにフォローいたします。

地域に愛されて、自分も周りの人も笑顔にできる、幸せな拠点づくりを叶えるためには何が求められるのか、10年続けるためにはどんな心構えや行動が求められるのか、3日間かけて共に学びます。

正直にお伝えすると、当合宿は「旅行」や「観光ついで」、「お泊り会」感覚でのご参加は難しいです。大量の課題やワークをとおして、自己と常に向き合い続けます。それは時に厳しい現実と直面することも意味しますが、自分の現在地を正しく認識し、方向性を定めることが可能になります。想いを深く掘り下げ、横に拡げて波及し、志を高く掲げ、全国に本気でチャレンジする心強い仲間・同士との絆を築くまたとないチャンスでもあります。

本気で取り組む方ほど、得るものや切り開く未来はいくらでも増やすことができます。

ここまで熟読していただき、少しでもご興味をお持ちいただけた方は、当合宿へ奮ってお申し込みください!

【お申込み方法】
下記必須項目をコピー&本文にペーストして、earthjapan.a@gmail.com(NPO法人アースキューブジャパン)まで、メール送信してください。
※開催概要についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

<タイトル> 第38回ゲストハウス開業合宿申し込み
<必須項目> ①名前 ②電話番号 ③住所 ④年齢 ⑤職業 ⑥簡単な自己PR ⑦当合宿で学びたいこと

※48時間以内にご返信いたしますが、万が一返信がない場合は、お手数ですがお電話くださいませ。(090-2800-5555)

 

【講師紹介】

NPO法人アースキューブジャパン代表理事/地域と生きるゲストハウスストーリーメーカー

中村あつよし

日本の地域や行政と連携、協働企画を行う。100名を超える卒業生がゲストハウスを開業。ロールモデルとなるまちづくりの拠点や生業が全国で輩出され、成功率が最も高いといわれる合宿といわれている。自らも地域活性化のため、築100年以上の古民家を預かり
3年で52カ国12万人が集まる地域発信拠点へと成長させる。その活動は各国のメディアからも注目を集め、街に対する経済普及効果は5億円を超えた。現在は活動の場を全国に広げ、100人の夢を叶える宿を10年で100件以上広げた。

都市と農村の交流を促進するオーライニッポン大賞 フレンドシップ賞受賞
世界最大級の旅の祭典ツーリズムEXPOジャパンにて観光庁長官からその取り組みを表彰される。

【文豪の家】地域と、旅人と、対話をしてみんなで創っていく『文豪の家』

夢を叶える学校:くるまざ大学:ダイアログユニバーシティの学生を募集してます!

関連記事

  1. 「自分にとっての豊かな暮らしとは?」を見つける合宿(2021年夏…

    2021年、夏の終わりに急遽開催が決まった「夢を叶える街まるごと開業合宿」。これって一体何?どん…

  2. くるまざダイアログ大学 講師紹介

    くるまざダイアログ大学あなたの「理想を現実化する」大学。12ヶ月にわたって「あなたのなりたい…

  3. 第23回「ゲストハウス開業合宿」

    第23回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」in 愛媛県内子町〜ちいさな「くるま座」から生まれる…

  4. 【満員御礼】地域と生きるゲストハウス開業合宿@オンライン×現地開…

    ただの泊まる場所にとどまらない、地域とともに生きるゲストハウスを全国からおうちで参加OKの新時代に合…

  5. くるまざダイアログ大学募集の紹介

    なぜ人は学びたいと思うのかお金を払ってまで学びたいと思うのはなぜかそこに一人では解決できない…

  6. 【7月21日開催】考えて、体感する、新しい学校の形/くるまざ大学…

    あなたは「学校」と聞くと、どんな場所をイメージしますか? 先生が生徒に授業して、知識を教えている…

  7. 実践型「新しいことが生まれる場所づくり合宿」受講生募集!

    瀬戸内で暮らしながら、“新しいことが生まれる場所”を作る方法を学んでみませんか?広島県呉市。…

  8. 【2021年度】地域と生きるゲストハウス開業合宿・開催地募集!

    アースキューブジャパンの人気企画「地域と生きるゲストハウス開業合宿」の開催地になってみませんか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP