【ゲストハウスの女将募集】女将体験宿泊のお知らせ📢
瀬戸内ゲストハウスダイアログビレッジで、ゲストハウスの女将体験の募集です!
今まで、女将に憧れはあったけれど、チャレンジする機会がなかった方、
将来ゲストハウスの女将をやってみたいと心のどこかで思っている方、
女将というと、女性のイメージですが男性でももちろんOK!
自分がいるからこそ、その場所が変わる、面白くなる体験をしたり、
うまくいかないことに出会ってそれを乗り越えたり、
きっと有意義な時間になるかと思います。
体験の期間は長いようであっという間です。
初めてのことはいつも緊張感がありますが、
新しい自分、自分らしく働くことなどなど、
もしこの記事にピンときたら、ここにあなたが求めていることがあるはず。
瀬戸内でお待ちしてます!
======================
目次
・瀬戸内ゲストハウスダイアログビレッジってどんなところ?
・女将体験1日の過ごし方のイメージ
・こんな方に是非是非きて欲しい♡
・募集期間と費用、応募方法について
======================
・瀬戸内ゲストハウスダイアログビレッジってどんなところ?
瀬戸内ダイアログビレッジは、西瀬戸内海に浮かぶ倉橋島にあるゲストハウスです。
ダイアログ(対話)という言葉について、どのようなイメージを持っていますか?
ここでのダイアログとは、会話やディスカッションと異なり、相手の本音や思考を否定せず受け入れ、尊重し、理解を深めることです。初めましてのお客様との対話によって生まれる感動、出会えたことの喜びが、この宿にはあります。
ダイアログで大切なことは、場を盛り上げることではなく、あなた自身が自然体でいること、本音を話せるオープンマインドでいることだと思います。そのあなたらしい空気感が、女将としてどう生きていくのか、私たちもとても楽しみにしています。
瀬戸内ダイアログビレッジHP:https://setouchidialog.earthcube.jp/
・女将体験1日の過ごし方のイメージ
瀬戸内ダイアログビレッジは、昔ながらの家や道が残ったままのノスタルジックな風景と、人情味あふれる地域の方とお店がある町にあります。女将であるあなたが一番この町を楽しみ、心豊かに過ごしてもらえたらいいなと思っております。朝起きて、ご飯を食べて町を散歩して。ゲストさんを見送ったらゲストハウス内のお掃除をお願いします。
お掃除をしたら、お昼ご飯を食べたり、のんびりしたりして、次のゲストさんのお迎えです。ゲストさんをお迎えしたら、自己紹介やこの町にきて思ったこと、考えていることなどをぜひシェアしてみてください。この町に詳しくなくても、あなたの視点で楽しんでいることをゲストさんに伝えていただければ、ゲストさんもきっと喜んでくれるはず、、、!
夜は、食べたいタイミングでご飯を食べてください。
ゲストさんと町を散歩するのも楽しそうです!
ここは、必要最低限のものしかない宿ですが、その分島の魅力に気づける宿です。
一期一会の出会いもきっと今まで以上に特別に思えるのではないでしょうか。
ぜひ、あなたの心ゆくままに毎日を楽しんでもらえたら嬉しいです。
・こんな方に是非是非きて欲しい♡
・将来ゲストハウスやカフェなどの場づくりをしてみたいと思っている方
・瀬戸内が大好きで瀬戸内暮らしの体験をしてみたい方
・日頃湧いてくるたくさんのアイデアを試してみたい方
・自分らしく働くとはどういうことか知りたいと思っている方
・自分で場を作るとどんな感じになるのか知りたい方
・ダイアログ(対話)の時間が好きな方
・ダイアログ(対話)の研究などをしている方
もし、少し不安なこと、心配なこと、聞いてみたいことがある方はどうぞ一度ご応募ください。応募いただいたあとで、オンラインの面談があります。面談もダイアログの一部だと思いますので、その場でお話しいただけたらと思っています。
・募集期間と費用、応募方法について
期間:2024年8月から
宿泊期間:5泊~10泊(1ヶ月以上推奨です!)
費用 :1泊2,000円
下記必須項目をコピー&本文にペーストして、earthcube.air@gmail.com(NPO法人アースキューブジャパン)まで、メール送信してください。
※開催概要についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ!
<タイトル> ダイアログビレッジの女将体験宿泊
<必須項目> ①名前 ②電話番号 ③住所 ④年齢 ⑤職業 ⑥簡単な自己PR
※48時間以内にご返信いたしますが、万が一返信がない場合は、お手数ですがお電話くださいませ。(090-2800-5555)
こちらのフォームより、女将体験宿泊希望という内容で送信ください。
なんといっても女将が体験できるのが今回の魅力です!
どうぞお気軽に楽しんでいただく機会になれたらと思っております。
将来の夢がある方の力になれたら嬉しいとも思っております。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
この記事へのコメントはありません。