menu

\初めのゲストハウス応援/お試しゲストハウスのご案内💁‍♀️

\初めのゲストハウス応援/お試しゲストハウスのご案内

ゲストハウスに泊まってみたいけれど、初めの一歩がなかなか出ないという方、

今までのスタイルの旅ではなく、暮らすように現地の方とお話ししたりお散歩したりという旅をしてみたいという方、

旅先での出会いを楽しんでみたいという方へ、

初めてのゲストハウス宿泊を応援する気持ちを込めて、特別価格でのご案内です!

 

このブログでは、日本各地のゲストハウスを旅して楽しんだ筆者が思う、

ゲストハウスの魅力や、楽しかった旅の思い出などをご紹介!

そして瀬戸内ダイアログゲストハウスのご紹介をさせていただきたいと思っています。

お付き合いいただけると嬉しいです!

最後に特別価格のご案内があります。

どうぞお気軽にご相談、お問い合わせくださいませ~!♡

 

===========================

目次

・ゲストハウスに宿泊する旅の魅力

・瀬戸内ダイアログハウスについて

・こんな方にぜひきて欲しい♡

・募集期間と費用、応募方法について

===========================

 

・ゲストハウスに宿泊する旅の魅力

旅と旅行の違いは?と聞かれたらあなたはどう考えますか?

私は、旅には目的がなくて、旅行は目的があるものなのではないかと考えます。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、目的を持たず心のコンパスに従って歩く時の出会いは

本当に格別。自分の心の通りの人が目の前に現れて、その時欲しい言葉や場所を教えてくれるように思います。

今思ってみても不思議な出会いがたくさん。

そこで出会った人や言葉はその時の私にとっていつも必要なものだったように思います。

ゲストハウス以外でも、食堂のおばちゃん、バーの店長さん、タクシーやバスのドライバーさん、

偶然居合わせた人などなどたくさんの出会いはあると思いますが、

宿泊先での魅力はなんといっても終電がないことかなと思います。

名前も、肩書きも、出身も知らないけれど、ありのままの目の前の人とお話しできる特別な時間でもあります。

心の対話、ダイアログがゆっくりのんびりできる場所がゲストハウスなのではないかなと思います。 

・瀬戸内ダイアログハウスについて

瀬戸内ダイアログハウスは、ダイアログ、対話を大切にしているゲストハウスです。

今まで、日本各地のゲストハウスに出会いや対話を求めて旅をしてきましたが、

寂しい思いをしたこともありました。

目的が安宿になってしまっているゲストハウス、対話よりおしゃれさや便利さが重視されているゲストハウスなど、いろんなゲストハウスがあります。

瀬戸内ダイアログゲストハウスは、ゲストハウスについて10,000時間以上、

ニヤニヤワクワク考えてきたあっちゃんことearth cube japanの中村あつよしさんがプロデュースする宿。

ゲストハウスの楽しみ方、本質を体験するならもってこいの宿ではないでしょうか:)

 

・こんな方にぜひきて欲しい♡

・今まで、ゲストハウスに宿泊する勇気がなかった。

・ゲストハウスの選び方がいまいちわからなかった。

・一人旅に行っても、楽しい出会いがある予感が持てなかったので旅に出る機会が少なかった。

・今までの旅行とは違う体験がしたい!

・暮らすような旅がしたい。

・新しいチャレンジになるような旅をしてみたい!

もし、少し不安なこと、心配なこと、聞いてみたいことがある方はどうぞ一度ご応募ください。

応募いただいたあとで、オンラインの面談があります。

面談もダイアログの一部だと思いますので、どうぞお気軽にご応募いただけたらと思います!

 

・募集期間と費用、応募方法について

期間:2024年は毎月10名様限定です!

宿泊期間と費用:

14,000円ですが・・・

なんと、2泊しても4,000円です!

2泊以降も1泊につき2,000円です!

最大5泊まででもぽっきり10,000円で体験できます!!

この体験と学びはきっと1日2日では吸収しきれません。

ぜひスケジュールにゆとりをもっていらしてください!

 

お問い合わせはこちら

こちらのフォームより、ゲストハウス体験希望という内容で送信ください。

\初めのゲストハウス応援/お試しゲストハウスのご案内ということで、

初めてのゲストハウスの方、体験してみたい方のご応募を心より楽しみにしています!

お問い合わせお待ちしてます~~!

住民との対話「ダイアログビレッジ」

【ゲストハウスの女将募集】女将体験宿泊のお知らせ📢

関連記事

  1. オンライン『瀬戸内 暮らしの美術館 』開催♪豊かに暮らすために知…

    これまでに、夢を叶えて豊かな暮らしを手に入れたい人のサポート事業を行い、34回開催している【地域と生…

  2. 【終了致しました】第35回 地域と生きるゲストハウス開業合宿 i…

    日本で一番開業率の高い合宿次回の開催情報はこちらです。https://earthcube…

  3. 住民との対話「ダイアログビレッジ」

    言葉というものは「生き物」だと言う人がいました。それは時間や環境が変わるごとに、…

  4. 【ゲストハウスを本気で開業したい人】1ヶ月住み込みのゲストハウス…

    みなさんこんにちは。第31回地域と生きるゲストハウス開業合宿の卒業生、ゆうかと申します。通常ゲス…

  5. \ 新企画!/ 地域の宝みつけ合宿 ~瀬戸内 ” …

    瀬戸内海の”音戸の瀬戸”をまちあるき。「暮らしのアート」を見つけて豊かな暮らしを知る。~~ 瀬戸内 …

  6. \ 昨年開催では満足度100%! / 地域まるごと宿で学ぶ、【夢…

    「やりたかったこと」「やりたいこと」は今からでも始められる。夢を叶えるための3日間!…

  7. 暮らしの美術館 【オンライン金曜20時〜】

    7月8月も大好評!!過去10回以上の開催実績!!これが新しい時代のオンライン寺子屋だ!!…

  8. あの伝説の企画がパワーアップして今夏開催!『瀬戸内ライフで テラ…

    今年の4月に企画し、大反響だった瀬戸内ライフで テラスハウス !内容がパワーアップし、この夏再登…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP