menu

【文豪の家】地域と、旅人と、対話をしてみんなで創っていく『文豪の家』

 

瀬戸内海に浮かぶ島「音戸」

日本中を旅してまわって景観はどこも素晴らしいけれども、

この音戸は日本で1番の人の良さが魅力です。

本を読んだり、散歩したり、お昼寝したり、

瀬戸内のゆったりとした時間を過ごせます。

夜は美味しい地酒を片手に 、

音戸の人たちと、旅人たちと、

ゆっくり対話をする。

 

地域まるごとその魅力を

みんなで見つけ、対話して、共有していく。

こんな場所を『ダイアログビレッジ』と私たちは呼んでいます。

 

 

そして、この音戸にまたひとつ

新しい場所が生まれようとしています。

 

名前は「文豪の家」

 

 

この場所がどういった場所になれば

この地域が、ここでの暮らしが、

住む人が、訪れた人が、

誰か・何かの未来がより良くなっていくのか

そんなことをみんなで考える会を開催する運びとなりました。

 

 

築100年、大切に大切に使われたであろう趣と、

名だたる文豪家がそこに座って筆を取っているのが目に浮かぶ佇まい。

海と山と、向き合った音戸の姿をどちらも見渡せる風景。

 

2泊3日、音戸住民のみなさんの伴奏のもと、

ゆったりこの音戸地域の魅力に浸りながら

この新しい場所の理想の姿をみんなで描いていきます。

 

 

この場所のことに限らず

これからの私たちがそれぞれの場所で

「よく暮らす、よく生きる」

そのための大切なダイアログになることでしょう。

 

 

●日程

2泊3日

チェックイン 初日18時までに
チェックアウト 最終日 自由解散
 

 

●参加費

・2泊3日宿泊の場合 参加費と宿泊費として10,000円(食事代別)

・1日のみの参加   参加費として2,000円(食事代別)

 

●予約

下記、Googleフォームよりお申し込みください。

宿泊数に限りがあるため先着順とさせていただきます。
質問や要望などは各SNSのDM、または下記までメールにてお気軽にお問い合わせください。
earthcube.air@gmail.com
 

ご予約はこちら(Googleフォーム

【ゲストハウスの女将募集】女将体験宿泊のお知らせ📢

第38回地域と生きるゲストハウス開業合宿・参加者募集はじまります。

関連記事

  1. \ 新企画!/ 地域の宝みつけ合宿 ~瀬戸内 ” …

    瀬戸内海の”音戸の瀬戸”をまちあるき。「暮らしのアート」を見つけて豊かな暮らしを知る。~~ 瀬戸内 …

  2. 【2022年4月開校予定】新しい学校ができます

    これまで7年間にわたりゲストハウス開業合宿や地域とつくる生業合宿などを通して全国に生きる…

  3. 【ゲストハウスの女将募集】女将体験宿泊のお知らせ📢

    【ゲストハウスの女将募集】女将体験宿泊のお知らせ📢瀬戸内ゲストハウスダイアログビレッジで、ゲスト…

  4. 仲間募集~アースキューブジャパンが運営するゲストハウス『瀬戸内ダ…

    瀬戸内海の倉橋島にあるゲストハウス『瀬戸内ダイアログビレッジ』でヘルパーさんを募集しています。…

  5. 第38回地域と生きるゲストハウス開業合宿・参加者募集はじまります…

    こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!『地域と生きるゲストハウス開業合宿』は、過去10年…

  6. 瀬戸内ライフで、テラスハウス企画を開催します!

    訪れた人が自らほしい暮らしを考え、トライアルできる拠点を目指すゲストハウス「瀬戸内ライフ」。…

  7. 住民との対話「ダイアログビレッジ」

    言葉というものは「生き物」だと言う人がいました。それは時間や環境が変わるごとに、…

  8. \ 求 人 募 集 / 瀬戸内海のゲストハウスの運営

    アースキューブジャパンでは、瀬戸内海周辺のゲストハウスの運営スタッフさんを随時募集しています。*…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP