menu

将来の女将となる候補の募集

将来の女将となる候補の募集

アースキューブジャパンでは、瀬戸内の島で始まったプロジェクトを一緒に進めてくれる仲間を募集しています。
募集はしているのですが、試験・面接・即採用という方法ではなく、3ヶ月間という時間をかけて、お互いが必要とし納得した先に採用や契約があると考えています。

北海道地区担当マネージャー筆 正保 縁

大事にしている事
お互いの相互理解
等価交換であること
強いられるのではなく自主的に

3ヶ月間の形態:フリーアコモデーション

決められた時間(4.5時間/日、3日に1日お休み)、仕事を行う代わりに、宿泊施設に無料で泊まれるシステムです。
※食費実費

仕事内容

▷新しいゲストハウスの開業、DIY、申請。
▷アースキューブジャパンが開催している講座などの運営。
▷代表中村の補助、秘書。
などなどなどなど。

滞在場所 ナカムラスタジオ「洗濯船」

ナカムラスタジオ「洗濯船」とは
洗濯船は瀬戸内にある一軒家を改良した別荘です。瀬戸内には「ナカムラスタジオ」が管理する家がふたつあり、一つを「洗濯船」、もうひとつを「瀬戸内ライフ」としています。
【洗濯船SENTAKUSEN】
景色の良い丘の上に、ポンポンという
船の音も聞こえるという事から『洗濯船』という名前にしました。
かつて西洋のパリにピカソやゴーギャンなどが
滞在して芸術感作が行われた場所が
西洋のパリのモンマルトルの丘にありました。
東洋のこの島の丘がそうなると感じた場所で
アーティストやクリエイターや写真家が集まる
「洗濯船・アーティストが集まる別荘」。
英気を養いながら芸術感作や
インスピレーションが得られる場所です。
(HPより引用)
https://n-studio.site/

スケジュール

▷1ヶ月目
自分のためにしたいことをする。
島をまわってみたり。島であったことを発信してみたり。
▷2ヶ月目
滞在するナカムラスタジオにとって、メリットとなることを考える。
▷3ヶ月目
考えたことを相談し、実際に実行する。

メリット

学び

ゲストハウス開業や、そのための講座などを開催しているアースキューブジャパンの代表である中村の仕事のやり方を側で学べる。普段「くるま座大学」や「ゲストハウス開業合宿」などで学ぶための学費約10万円相当がかからない。

交流

中村を慕ってナカムラスタジオに全国からやってくる、才能溢れる魅力的な方達と交流できる。

滞在費0円

3ヶ月もの長期間の滞在費がかからない。
家賃・敷金礼金0。
光熱費0。
WiFi代0。
転職や移住を考えた時、一番お金がかかるのが、住むところではないでしょうか。
その土地が自分に合っているのか、一緒に働く人たちとの相性はどうか、住むところにお金をかけずにお試しできます。

体験

瀬戸内海の島暮らしを体験できます。
空き時間には、島の中の探索や瀬戸内海に向かって釣りなど思うがままに島の暮らしを体験できます。
瀬戸内海の島に流れる時間は独特です。1泊や2泊での旅行では味わいきれない島の暮らしを知ることができます。

向いていない方

指示待ち体質の方。
共同生活をしたくない方。
自炊をしたくない方。

私見

10年前に移住した私にとっては、新しい仕事を探すのにフリーアコモデーションという選択があるのは、とても羨ましく思いました。
北海道十勝に単身移住を考えた時、住むところにとても悩んだからです。
ネットで知り得る情報なんて地方へ行けばいくほど少ないですし、現地に行って見るものとは全く違うものでした。
「百聞は一見にしかず」 移住も転職もとりあえず行ってみる、やってみるが大事です。
そして違ったと思ったらすぐに引き返せる、これもまた大事です。
少しでも興味を持たれた方は、まずは下記からお問い合わせしてみてください。

【追加募集】くるまざ大学2期生募集&オンライン説明会開催@7月20日

【7月21日開催】考えて、体感する、新しい学校の形/くるまざ大学公開講座

関連記事

  1. 【12月2日開催】岐阜県大野町で地域の宝の探し方を体験する1日ワ…

    「全く何もない地域はありません」全国津々浦々で地域の宝を掘り出してきたアースキューブジャパンの中…

  2. TVで47都道府県を駆け巡る合宿!!〜桃鉄王は誰だ!?〜

    日本初すぎる地域活性化に関わる方、必見の合宿です。初すぎて、伝わるかどう…

  3. 【1月29日-31日開催】地域と生きるゲストハウス開業合宿@オン…

    ただの泊まる場所にとどまらない、地域とともに生きるゲストハウスを全国から「おうちから参加」の新時代に…

  4. 【満員御礼】農のあるくらし×ゲストハウス 第29回ゲストハウス開…

    第29回は満員になりました。次回の開催はこちらです。//earthcube.jp/2019/09…

  5. 暮らしのアート拠点作りヘルパー募集

    お手伝いをしながら学ぶ、島暮らし。体験以上、移住未満。北海道地区担当マネージャー筆 正保…

  6. \ 求 人募 集 /

    アースキューブジャパンでは、瀬戸内海周辺のゲストハウスの女将さんを随時募集しています。* 瀬…

  7. オンラインサロン「地域と生きるゲストハウス村」のご案内

    2019年8/1にゲストハウスのオンラインサロン「地域と生きるゲストハウス村」が発足しました。…

  8. 【求人】*瀬 戸 内 海 入 口 の 女 将 募 集 *

    瀬戸内海の入口をもうひとつ新たなゲストハウスを立上げる女将・運営スタッフ(正社員)を募集して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP