menu

将来の女将となる候補の募集

将来の女将となる候補の募集

アースキューブジャパンでは、瀬戸内の島で始まったプロジェクトを一緒に進めてくれる仲間を募集しています。
募集はしているのですが、試験・面接・即採用という方法ではなく、3ヶ月間という時間をかけて、お互いが必要とし納得した先に採用や契約があると考えています。

北海道地区担当マネージャー筆 正保 縁

大事にしている事
お互いの相互理解
等価交換であること
強いられるのではなく自主的に

3ヶ月間の形態:フリーアコモデーション

決められた時間(4.5時間/日、3日に1日お休み)、仕事を行う代わりに、宿泊施設に無料で泊まれるシステムです。
※食費実費

仕事内容

▷新しいゲストハウスの開業、DIY、申請。
▷アースキューブジャパンが開催している講座などの運営。
▷代表中村の補助、秘書。
などなどなどなど。

滞在場所 ナカムラスタジオ「洗濯船」

ナカムラスタジオ「洗濯船」とは
洗濯船は瀬戸内にある一軒家を改良した別荘です。瀬戸内には「ナカムラスタジオ」が管理する家がふたつあり、一つを「洗濯船」、もうひとつを「瀬戸内ライフ」としています。
【洗濯船SENTAKUSEN】
景色の良い丘の上に、ポンポンという
船の音も聞こえるという事から『洗濯船』という名前にしました。
かつて西洋のパリにピカソやゴーギャンなどが
滞在して芸術感作が行われた場所が
西洋のパリのモンマルトルの丘にありました。
東洋のこの島の丘がそうなると感じた場所で
アーティストやクリエイターや写真家が集まる
「洗濯船・アーティストが集まる別荘」。
英気を養いながら芸術感作や
インスピレーションが得られる場所です。
(HPより引用)
https://n-studio.site/

スケジュール

▷1ヶ月目
自分のためにしたいことをする。
島をまわってみたり。島であったことを発信してみたり。
▷2ヶ月目
滞在するナカムラスタジオにとって、メリットとなることを考える。
▷3ヶ月目
考えたことを相談し、実際に実行する。

メリット

学び

ゲストハウス開業や、そのための講座などを開催しているアースキューブジャパンの代表である中村の仕事のやり方を側で学べる。普段「くるま座大学」や「ゲストハウス開業合宿」などで学ぶための学費約10万円相当がかからない。

交流

中村を慕ってナカムラスタジオに全国からやってくる、才能溢れる魅力的な方達と交流できる。

滞在費0円

3ヶ月もの長期間の滞在費がかからない。
家賃・敷金礼金0。
光熱費0。
WiFi代0。
転職や移住を考えた時、一番お金がかかるのが、住むところではないでしょうか。
その土地が自分に合っているのか、一緒に働く人たちとの相性はどうか、住むところにお金をかけずにお試しできます。

体験

瀬戸内海の島暮らしを体験できます。
空き時間には、島の中の探索や瀬戸内海に向かって釣りなど思うがままに島の暮らしを体験できます。
瀬戸内海の島に流れる時間は独特です。1泊や2泊での旅行では味わいきれない島の暮らしを知ることができます。

向いていない方

指示待ち体質の方。
共同生活をしたくない方。
自炊をしたくない方。

私見

10年前に移住した私にとっては、新しい仕事を探すのにフリーアコモデーションという選択があるのは、とても羨ましく思いました。
北海道十勝に単身移住を考えた時、住むところにとても悩んだからです。
ネットで知り得る情報なんて地方へ行けばいくほど少ないですし、現地に行って見るものとは全く違うものでした。
「百聞は一見にしかず」 移住も転職もとりあえず行ってみる、やってみるが大事です。
そして違ったと思ったらすぐに引き返せる、これもまた大事です。
少しでも興味を持たれた方は、まずは下記からお問い合わせしてみてください。

興味のある方は、下記メールアドレスより「事務局あて」にメールをお送りください。
earthcube.jk@gmail.com
担当者より詳細をご連絡させていただきます。

【追加募集】くるまざ大学2期生募集&オンライン説明会開催@7月20日

【7月21日開催】考えて、体感する、新しい学校の形/くるまざ大学公開講座

関連記事

  1. 島まるごとユニバーシティ~未来をかなえる7日間~

    ※2019年度募集は終了いたしました。2020年度の開催予定は4月以降に発表いたします。事前…

  2. 仲間募集~アースキューブジャパンが運営するゲストハウス『瀬戸内ダ…

    瀬戸内海の倉橋島にあるゲストハウス『瀬戸内ダイアログビレッジ』でヘルパーさんを募集しています。…

  3. \ 求 人 募 集 / 瀬戸内海のゲストハウスの運営

    アースキューブジャパンでは、瀬戸内海周辺のゲストハウスの運営スタッフさんを随時募集しています。*…

  4. 【満員御礼】農のあるくらし×ゲストハウス 第29回ゲストハウス開…

    第29回は満員になりました。次回の開催はこちらです。//earthcube.jp/2019/09…

  5. 理想を現実化するくるまざ大学・ダイアログユニバーシティ(DU)

    オンラインは5種類・その先にオフラインのフィールドがあります理想を現実化するくるまざ式大学で…

  6. 贅沢2講座を連続で受けられる、特別な募集始まりました❕

    1度きりの人生だから、「やりたいこと」に真正面に生きるー生業と宿=半宿半Xの組み合わせ、自分…

  7. 第28回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」参加募集のお知らせ

    6月13日追記【第三次募集のお知らせ】豪華なゲスト陣と充実のプログラムでこれまで以上にた…

  8. 地域と生きるゲストハウス開業合宿・特別企画~卒業生の声⑧

    おまたせしました!『地域と生きるゲストハウス開業合宿』事務局です。次回の日程も決まりまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP