menu

TVで47都道府県を駆け巡る合宿!!〜桃鉄王は誰だ!?〜

 

日本初すぎる地域活性化に関わる方、必見の合宿です。

初すぎて、伝わるかどうかわかりませんが、次世代のフォースを引き出し、育成するには一番の学びと言われると、
日本がきっと活性化すると信じています。

この良さが伝わるのは3年後くらいかと思いますが、いち早く気づき、参加する人はある意味で、
未来は日本を活性化する人になる可能性がとても高いです。

これからの未来の時代にさきがけて、今だから出来る大切なことは、地域の課題や問題など次々と起こる大変なことなど参加者の悩みを聞いてポジティブに変換する事、創造力を今までにないくらい誰よりも楽しみながら成果イメージを出してもらいたい。未来は参加者自ら日本の地域の宝になって貰うこと。

その為、4月初旬に、岐阜で開催される日本初のTVで47都道府県を駆け巡る合宿が開催されます。日本の47都道府県の先進的な地域活性化の特徴を説明したり、ときには地域活性化で関わるならどこの活動に、今関わると面白いか話したり話さなかったり!

ゲームで説明しながらTV上で駆け巡ったりします。
[元JR職員と地域活性化のプロの本気で学べると思ってたり思ってる合宿]

交通の移動の仕方を聞くだけでも年間の交通費を考えるとお得になる可能性もあるかもしれない。
岐阜の遊びの間の達人加藤武留氏と、47都道府県の地域活性をくまなく見てきた中村と

一緒になって日本の地域活性について本気で学びます。
開催される桃鉄合宿は(コナミ©︎許可を得て)日本初47都道府の魅力を時々伝えながら、

時には北海道から沖縄まで電車でゴールを目指したりする合宿です。
人気のため満員になる可能性は高いのでお早めにお申込みください。

★合宿詳細

あのPSなどでブームとなった桃鉄が、岐阜県大野町の古民家宿「ホニャラノイエ」に上陸!
日本全国を駆け巡り、億万長者を目指せ!

桃鉄16 北海道大移動の巻!
お馴染みのキングボンビーだけでなく、様々な攻撃でプレイヤーを苦しめる3種類のボンビー。
さらにお題の通り、北海道がなんと〇〇沖に大移動!

立ちはだかるは、この3人!
3人チームで皆さんの挑戦を受けます!

☆中村功芳

NPO法人 アースキューブジャパン 代表理事。
全国各地の地域ストーリーメーカー。
日本全国の地域に関わった経験を活かして、桃鉄にも本気で臨みます。
ゲームの進行に合わせて、あっちゃんの地域深イイハナシが飛び出るぞ!
勝ち始めれば上機嫌で話も弾み、負け始めたら寝るかも?
地域でのナリワイの作り方や、地域おこし、人生についてのあれやこれや、
人生の進路などなど、なんでも気軽に質問オッケーです。
※ゲームに集中が予想されるので、返答に一切の責任は持てません。

☆加藤武留

学生時代〜社会人を通して全国を飛び回った旅の経験、そしてJRマンとしての知識を基に挑む!
鉄道あれやこれや、聞かれれば知ってる範囲でお答えします。
ガチでてっぺん、取りに行きます!

☆加藤瑛美

桃鉄は初心者!しかし、天性の直感と、持ち前の強運は、実は桃鉄において重要な要素!
敗北して傷ついた、あなたの心を癒すカウンセリングも担当してくれるかもしれません。

≪スケジュール≫
4/3
13:30〜
受付開始

14:00〜
・スタート挨拶(中村功芳)
・桃鉄解説(加藤武留)

14:30〜
練習試合スタート!
初心者の方を中心に、4人プレイ、3年モードで遊んで貰います。

16:00〜
本大会スタート!

《大会方式》
モード→100年
4チームによる、ガチンコ一発勝負
※最大で4人チームを想定しています。チームの組み合わせは事前に運営側で選考し、当日発表します!

あとは2泊3日、寝食を忘れて桃鉄の世界にハマるべし!!
(軽食は用意します)
4/3の午前中には終了する予定です。

息抜きに、その他のゲームも用意しますが、あくまでメインは桃鉄!

≪会場≫
古民家宿&イベントスペース ホニャラノイエ

●住所 岐阜県揖斐郡大野町相羽283
●交通

・JR岐阜駅または名鉄岐阜駅より岐阜バス「大野バスセンター行」乗車50分
「相羽」駅下車徒歩5分

・JR大垣駅より名阪近鉄バス大垣大野線「大野バスセンター行」乗車約30分。
「小衣斐(こえび)駅」下車徒歩15分

※バスの時刻表はNAVITIMEでも調べられます。

≪参加費≫
フル参加 4万5000円
(2泊3日、宿泊&1日目夜〜3日目昼の食事付き)

一泊参加 3万円
(一泊二食付き)

日帰り参加(夕食付き) 1万円

≪募集人数≫
9人

≪申し込み方法≫
以下の申し込みフォームへの入力をお願いします。

https://forms.gle/h1RhEJyVswfWszdW8

主催 ホニャラノイエ
共催 NPO法人アースキューブジャパン

『なりわい合宿~素敵な暮らしを見つける・創る・体感する合宿~』レポート③

【オンラインオープンキャンパス】島まるごとユニバーシティ

関連記事

  1. 出張講演・視察受入のご案内

    NPO法人earth cube Japanでは、まちづくりの視察、空家活用のアドバイスのための講師派…

  2. 島まるごとユニバーシティ~未来をかなえる7日間~

    ※2019年度募集は終了いたしました。2020年度の開催予定は4月以降に発表いたします。事前…

  3. どんなゲストハウスをつくりたい?

    最近、個人や行政関係者、また地域おこし協力隊の方からゲストハウスをつくりたいと、相談を頂くことがあり…

  4. 【満員御礼】農のあるくらし×ゲストハウス 第29回ゲストハウス開…

    第29回は満員になりました。次回の開催はこちらです。//earthcube.jp/2019/09…

  5. 第17回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」

    ◆ 地域に必要とされるゲストハウス開業合宿⭐︎⭐︎⭐︎最新情報はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎…

  6. オンラインサロン「地域と生きるゲストハウス村」のご案内

    2019年8/1にゲストハウスのオンラインサロン「地域と生きるゲストハウス村」が発足しました。…

  7. アースキューブジャパンについて

    旅 す る N P O   Earthcube Japan(アースキューブジャパン)…

  8. 第28回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」参加募集のお知らせ

    6月13日追記【第三次募集のお知らせ】豪華なゲスト陣と充実のプログラムでこれまで以上にた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP