menu

【終了しました】第0回街まるごと〇〇夢を叶える合宿

無事に終了しました。ありがとうございました。

開催後、名称改め「街まるごと〇〇夢を叶える合宿」として今後開催を進めていきます。

 

\本質的な豊かな暮らしを叶えるための3日間/

空き家を活用 → わずか3年で12万人が集まる地域拠点に、
日本全国の行政と連携して地域おこしに携わってきた経験値、
最も成功率が高いと言われる開業合宿の実現、
全国100人以上の成功事例を生み出したノウハウ、

そうして仲間と一緒に出逢い、つながっていくなかで見えてきた、

本当の豊かさ
これからの時代に大切なこと

これらを頭の中だけでなく体験の中で理解し、
それぞれが豊かな心で動き出すことが必要になってきます。

=================

以下の思いを抱えて踏みとどまってはいませんか?

・田舎で暮らしたいけれど収入や生活に課題を感じている
・農業、宿、カフェの運営に興味があるけれど漠然としている
・もっと地域のひとたちとつながりを感じて暮らしたい
・自分の感性を生かした豊かな暮らしがしたい
・新しい時代を自分らしく文化的に暮らしていきたい

→だけど、どうしていいかわからない、夢のままの状態でいる。

 

 

そう感じているあなたが明るく豊かに暮らすための3日間をこの夏、瀬戸内の島で用意しています!

 

・低所得でも、高所得のひとより豊かな暮らしはできる
・学校では教わらない最先端の学びは暮らしの中で学べる
・自分の感性、直感に自信が持てるようになり、本当の意味での生きる力がつく

従来の学校教育やセミナー、講義において行われてきた「これをしましょう」「こうきたらこうしましょう」といったハウツー(手法)を教わるインプット形式の学びではなく、「あなた」の中にある1%の「願い」「やりたいこと」を増大させていく方法を本気で考えていきます。

根っこが浅いままだと、大きな花を咲かせるとすぐに枯れてしまう。
根っこが深い花は、嵐や台風がきても咲くチャンスはいつでもある。

寝っ転がりながら外を眺めてる時間に感じる感覚、昼間の暑さが涼しい夜風に移り変わる瞬間、
近所の人の表情や、住居、商店と中にある佇まい学校では学べない文化的(カルチュラル)な学び

「トマトができたね」「雑草がすごい生えているね」
「近くのおばちゃんがすごい魚を釣っていたよ」
ふとした瞬間の対話の中にある、わくわくの気付き
ダイアログハウスでの学び

そんな文化的で対話的な学びを実践するのがこの合宿です。
時代が変わっても、社会が変わっても、あなたにしかできない
オリジナルの方法で対応できる創造力を身に着けませんか。

そして、あなたの想像力は自分自身だけでなく
あなたの周りの家族や、地域をも豊かにすることができます。

=どんなことをするのか=

・瀬戸内の島で豊かな暮らしを体験
・自分オリジナルの豊かな暮らしの秘訣
・本当にやりたいことが見つかる
・実践的な経営のノウハウ
・移住するときに考えておくべき、大切なポイント
・地域で生業をつくり、実践している講師とのコミュニケーション
・同じ志を持った、全国の地域の仲間との出会い

=この3日間にどのような意味があるのか=

① 自分の本当にやりたいことが見つかる。自信がつく。
② 「やりたい」がある人はなぜ自分も周りも幸せにできるのかがわかる。
③ どんな困難がきても、主体的に考えるロジカルで柔軟な思考力がつく。
④ 自分を心から応援してくれる仲間ができる。
⑤ 本質的な豊かさの意味と暮らしの魅力がわかる。

明日からの人生を美しく輝かす3日間になります!!

瀬戸内暮らしの魅力を伝えるために、オンラインで関心のある方に向けて体験会という形で学びの場を提供してきました。その中の出逢いや気付きのおかげで「絶対に今年の夏、実践すべきだ」という強いから生まれた合宿です。ぜひ、新しい自分や生き方を見つけたいひとの勇気ある参加を楽しみにしています。

 

=詳細=

【日程】
8月27日(金)13時〜18時
8月28日(土)10時〜17時
8月29日(日)10時〜13時 

【場所】
広島県呉市音戸町
ナカムラスタジオ「瀬戸内ライフ」
(広島・呉駅からバスで30分程)

https://n-studio.site/

【費用】48,000円 ( 27歳以下は28,000円 )
食事代、宿代は含まれておりません。
ナカムラスタジオに宿泊希望の方は別途ご連絡ください。
(2泊3日で9,000円でご用意させていただきます)

※新型コロナウイルス感染対応について
政府のガイドラインに従い、開催が困難と判断した場合には
オンラインでの開催を予定しております。

【定員】6名(先着順) \受付終了/
毎回申し込み開始数日で埋まる「ゲストハウス開業合宿」の参加費が68,000円なのに対し、今回の合宿は第0回として今後は二度とない価格で企画させて頂きました。さらに、これからの時代を生きる若手の創出に思いを込めて、27歳以下は28,000円とさせていただきます。(「初めての転職」平均年齢28.2歳という数値から、転職を考える27歳のための値段です。)

【講師】
中村 功芳

NPO 法人アースキューブジャパン代表理事。
古民家活用、地域おこし協力隊のメンター、DMO やインバウンドに関する講演やセミナー等全国で活動している。 日本の地域や行政と連携、協働企画を行う。主催する「地域と生きるゲストハウス開業合宿」「地域で生業をつくる合宿」では、全国で開業した人が100名を超え、全国モデルになるまちづくりの拠点や生業を排出、成功率が最も高いといわれる合宿をプロデュース。自らも、地域活性化のため、空家を活用してカフェやゲストハウスの運営を始め、 わずか 3 年で世界 52 カ国、3 年間で 120,000 人以上が集まる地域発信の拠点へと成長させ世界に発信した。この取り組みが注目され国内や海外からも取材を受け、世界最大級の旅の祭典、ツーリズム EXPOジャパンにて2015年観光庁長官からその取り組みを表彰される。

岩田あゆむ

 

 

 

 

NPO法人アースキューブジャパン関東地区マネージャー
東京都の中学校で非常勤講師(家庭科)をしながら、よりよい教育について追求し、被写体やセラピストなどパラレルに働いている。夢だった公立高校教員になるも本当に大切な学びとはを問い続け、プログラミングスクールに転職。エンジニアを目指す受講生120名の学習をサポートした。その後、より自分らしい働き方・豊かな暮らしを叶え学びを伝えるために、瀬戸内暮らしを2021年夏、体験中。

=お申し込み=

下記メールアドレスに、下記お申込み事項をご入力の上、送信ください。
(テンプレートをコピー&ペーストしてご利用ください。)

earthcube.jk@gmail.com

件名:夢を叶える街まるごと開業合宿申込
本文:
(1)名前
(2)電話番号
(3)住所
(4)年齢
(5)職業、自己紹介
(6
)参加理由
(7)この合宿で得たいこと

48時間以内に返信させていただきます。

《お問合せ先》

NPO法人 Earth Cube Japan(アースキューブジャパン)
メール:earthcube.jk@gmail.com

【7月21日開催】考えて、体感する、新しい学校の形/くるまざ大学公開講座

【2021夏】夢を叶える街まるごと開業合宿のご案内

関連記事

  1. どんなゲストハウスをつくりたい?

    最近、個人や行政関係者、また地域おこし協力隊の方からゲストハウスをつくりたいと、相談を頂くことがあり…

  2. 第19回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」

    ◆ 地域と生きるゲストハウス開業合宿 IN倉敷第19回 / 2017年 6月9日(金)・10…

  3. 第26回「ゲストハウス開業合宿」

    \ 第26回「ゲストハウス開業合宿」、私たちが大好きな瀬戸内海に位置する広島・呉で開催です*/ …

  4. 【受講者募集中】くるまざ大学ができるまで/共同創立者インタビュー…

    こんにちは!アースキューブジャパン主催の「くるまざ大学」に関心をお持ちいただき、ありがとうござい…

  5. 【2021年度参加者募集】くるまざ大学@オンライン*受講者募集!…

    現在、追加募集を受付中! 7月28日(水)締め切り!▼エントリーは下記ページからhttp…

  6. 第24回「ゲストハウス開業合宿」

    第24回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」in 北海道 中標津【満員御礼】*2019年の最…

  7. なりわい合宿:素敵な暮らしを体感する合宿in安芸高田市

    素敵な暮らしを体感する合宿in安芸高田市ローカルだからこその暮らしや仕事の魅力挑戦できる…

  8. 「自分にとっての豊かな暮らしとは?」を見つける合宿(2021年夏…

    2021年、夏の終わりに急遽開催が決まった「夢を叶える街まるごと開業合宿」。これって一体何?どん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP