menu

【2021夏】夢を叶える街まるごと開業合宿のご案内

生きる力、生き抜く力を身につけるための3日間。
移住・転職を考えている方必見!!

北海道地区担当マネージャー筆 正保 縁

今回アースキューブジャパンが開催する開業合宿はいつもとちょっと異なる内容です。
移住のためのステップだったり
転職のためのステップだったり
豊かな暮らしの体験から今後の自分を見つけ出すということに、より重点がおかれています。

=どんなことをするのか=
・瀬戸内の島で豊かな暮らしを体験
・自分オリジナルの豊かな暮らしの秘訣
・本当にやりたいことが見つかる
・実践的な経営のノウハウ
・移住するときに考えておくべき、大切なポイント
・地域で生業をつくり、実践している講師とのコミュニケーション
・同じ志を持った、全国の地域の仲間との出会い
詳細&申込方法はこちら

【2021夏】夢を叶える街まるごと開業合宿


移住って大変じゃないですか?転職って大変じゃないですか?

どちらも経験して北海道十勝の鹿追町にて、トマルカフェ鹿追を運営している私としましては・・・
ほんと大変。
大変じゃないわけがない。
住み慣れた町を出て、知らない土地、知り合いのいない町で新しい職に就き生活をおくる。
字に起こしただけでも大変そう。

何が大変だったか

思ってたんと違う。
住む家が見つからない。
働きたい仕事がない。
地元の人とうまく繋がれない、関われない。
相談できるところ、人がいない。
思ってたのと違うって、少しずつ降り積もって心をふさいでいくんですよね。

この思ってたのと違うという現象を回避する方法

その場所に行ってみる。もしくは似たようなところに行ってみる。
そこでの暮らしを体験してみる。
田舎で暮らすための鍵となる人物と知り合う。知り合う方法を学ぶ。
暮らしたい地域に知り合いをつくる。知り合いをつくる方法を学ぶ。
今回の開業合宿ではそれら全部を体験できます。

なぜ今、オフラインで集まるのか

アースキューブジャパンでは、昨年よりオンラインでどうにか全国の方々と繋がってきました。ですが、やっぱりオンラインにも限界があること、オンラインでは不向きなことがわかってきました。
「百聞は一見に如かず」
行ってみて、暮らしてみて初めてわかるものがここにはあります。

特別価格

今回の開業合宿はいつもの合宿の新たな形として初めて開催されるため、初回限定的な特別価格となっているのも魅力です。
27歳以下の方は転職応援価格としてさらにお得になっています。
転職のために他にはない学びを体験することで、この先の暮らしがまったく変わってくることを知ってほしいとの願いが込められています。

この夏、人生の転機に向けて、瀬戸内海の島に足を運んでみませんか。

【詳細】

【2021夏】夢を叶える街まるごと開業合宿

【終了しました】第0回街まるごと〇〇夢を叶える合宿

終了:第32回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」参加募集のお知らせ

関連記事

  1. 【ご報告③】第19回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」

    出身地も年齢もぜんぜん違う。同じなのは”宿を開きたい”という思いだけ。そうして集まっ…

  2. 【満員御礼】地域と生きるゲストハウス開業合宿@オンライン×現地開…

    ただの泊まる場所にとどまらない、地域とともに生きるゲストハウスを全国からおうちで参加OKの新時代に合…

  3. 第25回「ゲストハウス開業合宿」

    アースキューブジャパン企画の人気合宿シリーズ「地域と生きるゲストハウス開業合宿」。好評をいた…

  4. 日本ゲストハウス協力隊

    7月6日の深夜、西日本にいつもとは違う雨が降り注ぎました。翌日、ゲストハウス開業準備中の仲間…

  5. 第21回「ゲストハウス開業合宿

    第21回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」in 岡山〜ちいさな「くるま座」から生まれる新しい物…

  6. ゲストハウスを開業する前によくある問題や課題

    ゲストハウスをしたい方から、相談が増えてきました。そんな方が、開業にするまでに問題や課題があ…

  7. 【2021年度参加者募集】くるまざ大学@オンライン*受講者募集!…

    2022年度の受講生募集はこちらから▼エントリーは下記ページからhttps://eart…

  8. 第11回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」

    2016年 第11回 / 2月19日(金)20日(土)21日(日)昨年度から計10回行われた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP