menu

\NEW/街まるごと〇〇夢を叶える合宿リリース

こんにちは。日頃よりお世話になっております。アースキューブジャパン事務局よりお知らせです。

この夏、急遽企画しまして無事に開催を終えた「夢を叶える街まるごと開業合宿」ですが、
命名改めまして 街まるごと〇〇夢を叶える合宿 として正式にリリースとなりました。

[この記事でお伝えすること]
1.合宿に込めた想い
2.合宿名「街まるごと〇〇」の意味
3.人生で一度は参加して欲しい合宿です

▼合宿内容詳細&申込みはこちらから▼
https://earthcube.jp/machioo/

——————————————

1.合宿に込めた思い
〜本当の自分に会いに行こう〜

わたしたちは「暮らしの豊かさ」「心の豊かさ」を追求して活動を続けてきました。

たくさんの出逢いやサポートのおかげもあり、地域と生きるゲストハウス開業合宿は32回目の開催を迎えようとしています。

宿の開業や、ゲストハウス開業をひとつの手段として地域で活躍する仲間の育成にコミットしてきました。

だからこそ、
合宿参加者の半分以上が実際に開業することができ、
10年たっても愛される宿の運営に携わり、
そこで出逢ったひととまた新しい循環を生みながら
豊かさの和を生み出すことをこれまで続けてきました。

しかし、その中で
「やっぱりゲストハウスは開業しない」
「もう少し旅をしながら考える」と
開業をしないという選択肢をする参加者にも多く出逢いました。

その選択に参加者もスタッフも全員が納得し
心のそこから応援する瞬間は、新しい自分に出逢えた喜びに満ち溢れる
なんとも言えない美しいものでした。

そこで気付いたことがあります。

自分の本当にやりたいことに気づかないまま
大きな夢に向かって走り出している人が多くいるのではと

絶対に開業する!!という強い覚悟が
「宿をやってみたいからやる」というひとと
「宿なら絶対に自分の夢を叶えることができる」というひとでは
半年後〜数年後、苦しいことが目の前に立ちはだかった時
乗り越えられる場合とそうでない場合に別れてしまいかねないのです。

そして、自分のやりたいことに気付きたい

というひとのために何かできないかを考えて考えて考え抜いてこの合宿が生まれました。


夜中まで語り合うひとも、自由きままに過ごすひとも、居心地よくを大事にしています。

 

2.合宿名「街まるごと〇〇」の意味
〜あなたの夢が叶うのは、この街だからです〜

あなたの夢がケーキ屋さんになることで、ケーキ屋を構えても、そこに暮らす人たちや、苺を育てる農家のひとが毎日辛そうに働いているのならば良い暮らしとはいえないでしょう。

あなたが出逢う、すれ違う、街のひとが笑顔でいること、そこから生まれる、この街で叶えたい夢はなんですか?

街まるごと〇〇の〇〇の中は宿でも、ゲストハウスでも、学校でも、カフェでも、公園でもあなたの理想のイメージを当てはめてこの合宿に参加してください。


釣りでも、山菜採りでも、カメラでも、あなたの「好き」や「得意」を仲間が本気で応援するから夢につながる。

3.人生で一度は参加して欲しい合宿です。

このVUCAと呼ばれる曖昧で不確実な世の中で、たくさんの情報や価値観に揺さぶられながら、日々忙しく判断や決断を迫られ過ごしているひとは多くいるのではないでしょうか。

身近にある草木や風の匂いに癒やされる感覚や、人間としての美しき本能のような感覚を思い出す瞬間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

自分の可能性について、今一度立ち返ってみたい。自分の暮らす街、暮らしたい街と向き合ってみたい。

小学校で郷土を愛する心を育む教育をしているはずなのに、大人はしなくていいのだろうか。感じなくていいのだろうか。

学校での学びでは限界のある内容が、本質にぐいっと入り込むような気付きがこの3日間で感じることができるはずです。

第1回〜3回の申込みは9月20日開始です。

▼合宿詳細&申込みはこちらをクリック▼
街まるごと〇〇夢を叶える合宿

 

 

暮らしの美術館 【オンライン金曜20時〜】

【12月2日開催】岐阜県大野町で地域の宝の探し方を体験する1日ワークショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP