menu

第36回ゲストハウス開業合宿 in 瀬戸内

瀬戸内の島で「地域と生きるゲストハウス開業合宿」が2023年3月24日(金)〜26日(日)に開催されます。

北は北海道、南は沖縄まで、行政や地域おこし協力隊、まちづくり団体からオファーが多い人気シリーズです。
全国で開業した人が100人を超え、ゲストハウスの全国モデルになる宿が多く生まれてきました。
地域で活動する人において、成功率が最も高いと言われています。



1 地域の魅力を世界に発信するゲストハウスを開業したい

2 古民家や空家を活用してゲストハウスを運営したい
3 全国から人が集まるまちづくりの拠点をつくりたい

個人や行政関係の方から寄せられるこうした声にお応えするのがこちらの開業合宿です。 ゲストハウスの開業・運営を本気で目指す人を対象に、私たちの蓄積してきたノウハウをお伝えする合宿です。 コンセプト作りから現実面に至るまで、クオリティの高いゲストハウスを創る為に考えておくべきことを少人数形式できめ細やかにアドバイスします。 ゲストハウスを開業したあと、地域に歓迎され自分も周りも幸せでいられるために何が求められるか、3日間共に学び考えます。 全国に同じ志の心づよい仲間が出来るチャンスにもなります。 興味のある方はぜひご参加くださいませ。


【詳細】
◆日時:2023年 3月24日(金)・25日(土)・26日(日) の3日間

初日の3月24日(金)は11:00受付開始 最終日の26日は14時終了です。
◆会場:瀬戸内ライフ

〒 737-1206 広島県呉市音戸町高須2-10-18
◆参加費: 68,000円(税込/3日間)
※宿泊、食事代は含まれておりません。
◆定員:6名〜8名(予定)
※先着順の選考ですのでお早めにお申し込みください。








【お申し込み方法】
下記の項目をコピペして頂き
earthjapan.a@gmail.com に、ご送信ください。

《必要事項》
①名前 ②電話番号 ③住所 ④年齢 ⑤職業 ⑥簡単な自己紹介 ⑦合宿で学びたいこと

48時間以内に返信させていただきます。万が一返信がない場合は、お手数ですがお電話くださいませ。(090-2800-5555)

《お問合せ先》

NPO法人 Earth Cube Japan(アースキューブジャパン)
メール: earthjapan.a@gmail.com


【内容】
⚪︎ゲストハウスのこれからの未来
⚪︎全国からわざわざ人が訪れる理由
⚪︎「地域に必要とされる」には
⚪︎資金集め、収支
⚪︎集客、発信について

【こんな方におすすめ】
・地域に若者が集まる拠点をつくりたい

・地域で使われていない古民家や空家活用したい
・好きな地域に移住して、理想のライフスタイルを叶えたい
※開業の準備中の方もいれば、0からの方も、既に開業して数年の方も多数参加されています、熱量さえあればお気軽にお申し込みください。

【前回とこれまでの参加者の声】
◆全国に心づよい仲間が増えた。
◆仲間に自分の夢を真剣に応援してもらえたことが
  自分の夢への具現化につながった

◆具体的に準備を進める中で悩んでいた部分が具体的に解決できた
◆考えすぎて煮詰まった時、仲間のプランを考えてみたら自然と自分の突破口にもつながった!


【講師】
ゲストハウスストーリーメーカー / NPO 法人
アースキューブジャパン代表理事

中村あつよし/NPO法人アースキューブジャパン代表理事
ストーリーメーカー

日本の地域や行政と連携、協働企画を行う。100名を超える卒業生がゲストハウスを開業。ロールモデルとなるまちづくりの拠点や生業が全国で輩出され、成功率が最も高いといわれる合宿といわれている。自らも地域活性化のため、築100年以上の古民家を預かり
3年で52カ国12万人が集まる地域発信拠点へと成長させる。その活動は各国のメディアからも注目を集め、街に対する経済普及効果は5億円を超えた。現在は活動の場を全国に広げ、100人の夢を叶える宿を8年で100軒広げた。

都市と農村の交流を促進するオーライニッポン大賞 フレンドシップ賞受賞
世界最大級の旅の祭典ツーリズムEXPOジャパンにて観光庁長官からその取り組みを表彰される。

中村からのメッセージ
【しあわせな人は楽しさを自給し、周りにも波及する】
この合宿は、ただ楽しいだけの合宿ではありません^^、本でも教科書でも学べない秘訣がたくさんあります。夢を具現化したり開業するために本気の方が全国から集まり、全国から集まる仲間と3日間ダイアログ(対話)形式でする事で、10年先までも面白く考察する事ができ最先端を生み出せる環境です。参加者の中には「3日で10年分は脳みそを使った」と言われる方も^^。ここでのアイデアは、10000時間考えても楽しめるて、まわりに仲間が増え、街や宿には全国から人が訪れる拠点ができます。この合宿の持続率も高い理由や、満室になっている宿の特徴も考えながら具現化します。8年で35回続くこの合宿の秘訣は卒業生の紹介が一番です。仲間想いで、夢を叶えたい想いや熱量さえあれば、参加費の2倍〜10倍以上は得したと言って貰える卒業生が多いのもその一つの理由です。仲間の夢も叶える可能性の高いこの合宿に一生に一度は体感しにきてください。^^

宿やゲストハウス以外にも、生業(なりわい)合宿があります。
第8回なりわい合宿 3月10日(金)〜12日(日)
https://earthcube.jp/2023/02/01/8nari_start/

【応募受付開始】第8回生業(なりわい)合宿でしあわせの波及者に

第37回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」開催決定!

関連記事

  1. 実践型「新しいことが生まれる場所づくり合宿」受講生募集!

    瀬戸内で暮らしながら、“新しいことが生まれる場所”を作る方法を学んでみませんか?広島県呉市。…

  2. (満員御礼)第32回ゲストハウス開業合宿・募集終了しました。

    満員御礼第32回の応募は終了いたしました。次回第35回開催決定!募集はこちらです。htt…

  3. 【終了しました】第33回地域と生きるゲストハウス開業合宿~地域ま…

    地域まるごと、宿。新しい概念のゲストハウスを開業するには!?満員御礼!第33回開…

  4. ゲストハウスを開業する前によくある問題や課題

    ゲストハウスをしたい方から、相談が増えてきました。そんな方が、開業にするまでに問題や課題があ…

  5. 【終了】これからの”地域おこし”の話 ー 地域と生きる宿のような…

    「自分の住んでいる地域のためになにかをしたい」「ゲストハウスのような場所を作りたいんだけど、ゲス…

  6. 【終了】第31回地域と生きるゲストハウス開業合宿

    第31回 地域と生きるゲストハウス開業合宿 満員御礼のためお申し込みを締め切りました!5月2…

  7. 【ご報告②】第18回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」IN鎌倉…

    皆さんは、ゲストハウスというとどのようなイメージをお持ちでしょうか。「安い」「泊まった人同士…

  8. 瀬戸内の暮らし・オンライン体験会

    【 開催予定 】11月5日(木)、20日(金)、24日(火)、12月3日(木)、15日(火)、1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP