menu

\ 求 人 募 集 / 瀬戸内海のゲストハウスの運営

アースキューブジャパンでは、瀬戸内海周辺のゲストハウスの運営スタッフさんを随時募集しています。

* 瀬戸内海の魅力を世界に発信したい

* 瀬戸内地域のことをもっと知ってみたい、眠っている宝を発掘したい

* 日本ならではの美しい文化や暮らしに興味がある

*  日本中、世界中の旅人との交流がしたい

* ツーリズムに興味がある

* 新規事業立上げの経験をしてみたい

こんな方におすすめです。

18623460_1319513068130878_6085439171186549403_o

「 こころが生産されるような旅をしたい。」

「 その土地ならではの、文化や暮らしを知りたい。」

「 暮らしているひとたちの生き方に触れたい。」

従来型の観光ではなく、地域の暮らしや地元の人との交流を求める旅人が世界中に増えています。

新しい、観光ではない本物のツーリズムといった形態の旅。

瀬戸内海の豊かさを表現する旅のルートを増やして、持続可能な暮らしの良い循環を生みたいという想いがあります。

なりわい千葉

大崎上島3

大崎上島2

みそ

【主な仕事内容】
・瀬戸内海の島の旅の楽しみ方を提案
・ゲストハウス業務(チェックイン、予約管理、集客など)
・瀬戸内海の島の魅力発信(HP、SNSなど)
・まちづくりプロジェクト、イベントの企画・運営

【応募資格】
・人との交流が好きで、コミュニケーションを積極的にとれる方
・パソコンの基本的操作ができる(メール、ワード、エクセルなど)
・新規事業立ち上げにつき、ふらっとな視点で新たにチャレンジできる方
・心身ともに健康な方

\ こ ん な 方、優 遇 /
*女将や宿運営の経験者
*瀬戸内出身のUターンさん
*旅情報やローカルカルチャーに明るいIターンさん
その他、英語・外国語が堪能、コミュニケーションスキルが高い、など、アピールポイントがある方

次回、瀬戸内のゲストハウスにて開催される開業合宿の情報はこちらです。

https://earthcube.jp/2022/01/27/33-gesthouse-kaigyo-gassyuku/

*興味のある方は、こちらのフォームより必要事項を入力の上、ご送信くださいませ*
担当者より詳細をご連絡させていただきます。

 

興味のある方は、下記メールアドレスより「事務局あて」にメールをお送りください。
earthcube.jk@gmail.com
担当者より詳細をご連絡させていただきます。

【終了しました】第33回地域と生きるゲストハウス開業合宿~地域まるごと宿の概念を学ぶ~

「夢を叶える生業合宿」 〜欲しい暮らしは自分でつくる〜

関連記事

  1. 第28回「地域と生きるゲストハウス開業合宿」参加募集のお知らせ

    6月13日追記【第三次募集のお知らせ】豪華なゲスト陣と充実のプログラムでこれまで以上にた…

  2. オンライン『瀬戸内 暮らしの美術館 』開催♪豊かに暮らすために知…

    これまでに、夢を叶えて豊かな暮らしを手に入れたい人のサポート事業を行い、34回開催している【地域と生…

  3. \ 昨年開催では満足度100%! / 地域まるごと宿で学ぶ、【夢…

    「やりたかったこと」「やりたいこと」は今からでも始められる。夢を叶えるための3日間!…

  4. 理想を現実化するくるまざ大学・ダイアログユニバーシティ(DU)

    オンラインは5種類・その先にオフラインのフィールドがあります理想を現実化するくるまざ式大学で…

  5. 【ヘルパー募集】暮らしのアート拠点となる瀬戸内ダイアログビレッジ…

    お手伝いをしながら学ぶ、島暮らし。穏やかな瀬戸内のくらし。住んでいる人は畑でとれた野菜を…

  6. 新たな島の拠点「ナカムラスタジオ」HPの紹介

    中村あつよし自身が英気を養いたいと思って作った場所急がされず、自ら急ぎすぎないよう北海道地区…

  7. 地域と生きるゲストハウス開業合宿・特別企画~卒業生の声⑧

    おまたせしました!『地域と生きるゲストハウス開業合宿』事務局です。次回の日程も決まりまし…

  8. あの伝説の企画がパワーアップして今夏開催!『瀬戸内ライフで テラ…

    今年の4月に企画し、大反響だった瀬戸内ライフで テラスハウス !内容がパワーアップし、この夏再登…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP