menu

ゆ め を 叶 え る 秘 密 き ち サ ロ ン

アースキューブジャパンの新しいシリーズ。

ゆ め  叶 え る 秘 密 き ち サ ロ ン 

3月からスタートです! ( 月 1 開 催 )

これまでアースキューブジャパンは、日本全国、その土地・その人ならではのオリジナルの「ゲストハウス」や「なりわい」づくりをプロデュースしてきました。

・ゲストハウス
・カフェ
・みんなで学べる学舎
・地球や人にやさしいお洋服づくり

・伝統文化を未来に繋ぐための拠点
・伝統的なものづくりの継承
・農家民宿
・農業
・ガイド、ツアーコンダクター

などなど、地域の本質的な魅力を伝える拠点や「なりわい」が日本中にたくさん生まれてきました。

第19回

18623460_1319513068130878_6085439171186549403_o

img_5552

私たちは、「誰もが好きな場所で、好きなことを実現できる社会になったらいい」という想いから、

既存の社会や職業に自分をあてはめるのではなく、

自分が起源となる、オリジナルのなりわいや拠点を新たに生み出すことの大切さを伝えてきました。

これらの活動を通して、

* 自分の強みやオリジナリティがどんなものなのかを知ること

* 大きな理想のビジョンを描くこと

* 毎日の暮らしの中で、小さな一歩をどれだけ確実に落とし込むことができるか

これらのことがとても大切だと感じています。

このサロンでは、

自分の夢や理想を明確にすること

その夢を仲間と共有すること

夢を叶えるために
現在の暮らしの中で必ず実行できる具体的な行動プランをつくること

を少人数形式で行います。(※こちらの合宿は、地域性の有無は問いません。)

これからの新しい時代、一緒にゆめを叶えていける仲間と出会えることを楽しみにしています*

16265769_1334833726579327_4421429181715342981_n


《詳細》第1回 「ゆめを叶える秘密きちサロン」
日時:2018年3月8日(木)13:00開始〜 9日(金)13:00解散
参加費:一般 52,000円(税込)
※宿泊費&食費別途(1泊2食付 5,500円)
※事前お振り込みになります。
定員:6名さま
場所:岡山県 神道山(岡山市北区尾上2770)


*こんな方におすすめ*
(こちらの合宿は、地域性は問いません。)
・実現したい夢はあるけど、具体的な初めの一歩がわからない方
・周りにあまり真剣に夢を語れる環境がない方
・新しい生き方を真剣に見つけたい方
・夢を実現してきた人の話を聞きたい方
・日本全国に協力し合える仲間がほしい方
・諦めていた夢にもう一度チャレンジしたい方 など


♦︎ コーディネーター
⑦はたおり
Chihiro Yamada
1988年新潟生まれ 立教大学法学部卒業
倉敷美観地区で、はたおり体験ができる拠点「ぴにゃた」を運営。
年間52カ国4,000人が集う拠点づくり、ゲストハウスや一棟貸しの宿で女将を経験。
日本全国の地域でなりわい合宿やゲストハウス開業合宿に携わる。
叶った夢:織りのある暮らし、行きたいところへ旅できるライフスタイル、もう1度クラシックバレエに挑戦すること
10000時間考えてもワクワクすること:はたおり(美しい布が大好き♪)、日本の伝統文化のこと
これから実現したい夢:日本の地域のオリジナルの素材で機織りができる空間を世界中につくる
<FB>


♦︎ 講師
あっちゃん最新
Atsuyoshi Nakamura (あっちゃん)
アースキューブジャパン代表理事
「自分たちの暮らしは、自分たちでつくる」「誰もが夢をかなえる学校」をつくりたい。
そんな夢を目標に、ダイアログな拠点を全国に広め、3年で仲間のゲストハウスやカフェなど100件以上の拠点づくりに成功。
自らも、ゲストハウスや生業をつくり、小さな空家から3年で52ヵ国120000人が集まる地域の魅力を世界に発信する拠点に成長。
誰もが想いや夢を叶えやすい拠点として、ゲストハウスが日本中に広がるきっかけになる。
現在は全国をまわりながら、「未来の暮らし」をテーマとしたトークライブを各地で行っている。
叶った夢:ゲストハウス文化が日本中に広がり、全国に同じ志を持った仲間ができたこと。旅するライフスタイルを確立したこと。
10000時間考えてもワクワクすること: #ナカソンが全国に広がること
これから実現したい夢: #ナカソンが47都道府県にあること
<FB>


♦︎ 開催場所 神道山
黒住
黒住 宗芳(くろずみ むねよし)
1991年岡山生まれ。神道 黒住教の神職。立教大学経営学部卒業(在学中に英国Oxford Brookes大学に留学経験あり)
新卒で人材紹介会社、ジェイエイシーリクルートメントに約2年勤務後、黒住教八代目の道統を継承する立場として勤務/修行中。
立教大学時代には、元参議院議員 松田公太氏の選挙ボランティアや、株式会社WATOWAにてインターンも経験。
2015年12月、知人を訪ねて北海道のニセコで過ごした数日間がキッカケで、予定より早く会社員生活を終え家業に戻ることを決意。2016年8月より、黒住教の職員として就職し、2017年1月より、正式に黒住教の教師となる。
毎朝、日の出を拝む「日拝」を通じ、自然と共に生きるという神道の本質と言えることに思いを寄せ、教祖神・黒住宗忠の教えを時代に乗せて発信するため幅広く活動中。


♦︎ お申し込みフォーム

こちらからフォームからお申し込み下さいませ。
(48時間以内に返信させていただきます。)
万が一返信がない場合は、恐れ入りますがこちらへお電話ください。(090-9677-2962)


♦︎お問い合わせ先
earthcube.jk@gmail.com

★年間スケジュール★ ゲストハウス開業合宿

23回第23回「ゲストハウス開業合宿」

まちやどシンポジウム\ まちやどシンポジウム in 瀬戸内海 /

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP